• HOME
  • 記事
  • グルメ
  • 土曜の丑は穴場グルメで鰻を楽しむ中央区民必見の鰻店日本橋浜町あさだ

土曜の丑は穴場グルメで鰻を楽しむ中央区民必見の鰻店日本橋浜町あさだ

土曜の丑は美味しいうなぎを食べたいですね。

有名店では長時間並ぶこともしばしば。

そこでとっても美味しくてコストパフォーマンスも良くて穴場的鰻店をご紹介しようと思う。

場所は都営新宿線浜町駅から徒歩5分、日本橋浜町の3丁目にあります鰻あさだ。

なんとこちら中央区限定のハッピー買い物券使えるお得な飲食店。

それだけでも利用価値の高いお店なのだが、人通りの少ない住宅街のど真ん中位にあるせいか筆者である私も
長年その存在を知らなかった。

1階の店内は4人席2つ、2人席が1つの10席。
2階にも客席があるようです。

先ずはお昼から瓶ビールで乾杯しちゃいます。
暑い日にはキンキンに冷えたビールがたまらん旨さ〜。

ビールのおつまみにサイドメニューの出汁巻玉子は鰻のタレが染み込んだ絶品メニュー。

今回注文したのは一番高い鰻重特上4000円肝吸い付き。

おっきな鰻が3枚も入っています。

ふんわり、そして甘過ぎない絶妙な味加減でご飯が思いっきり進みます。

米との一体感が素敵すぎる。

肝吸い付いも三つ葉の香りがたまりませんね。

自家製のお漬け物との相性は抜群。

とっても美味しいですよ。

このクオリティーで4,000円。

ランチサービスではうな丼と汁物肝吸いか赤だしのどちらか合わせて1,900円が1,700円とお得です。
その他玉子丼が530円親子丼640円とランチタイムに1,000円以下のメニューもあり。

しかもハッピー買い物権が使えるという、中央区民なら一度は足を運んでいただきたい名店です。

店名 あさだ
ジャンル うなぎ
予約・お問い合わせ 03-3661-4085
住所 東京都中央区日本橋浜町3-36-2
交通手段
都営地下鉄新宿線【浜町駅】徒歩6分
東京メトロ半蔵門線【水天宮前駅】徒歩8分
営業時間
[月~金]
11:00~14:00/17:00~20:00
[土]
11:00~14:00/17:00~19:00
定休日 日曜日、祝日

 

 

関連記事一覧